05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

パピンコ ハナちゃん登場 

飼い主のお友達がメキシコでワンコを迎えたの。
それで早速公園へ遊びに行ったの。

M:「パピーちゃんだからやさしくしてあげてね」

G:「Giuが大きなワンコも恐くないよって教えてあげるワン」

お家の近くで待ち合わせて、いざ!

640-P9020002.jpg
↑ H:「よろちくね、ハナだよ、やさちくちてね。」

640-P9020005.jpg
↑ H:「よ、よろちく。こ、お顔恐っ」

メキシコのワンコ達はとても良く躾けられていて例えガウガウがはじまっても飼い主さんの制止はよく聞くのだけれど、どうもはじめてやって来たパピンコにみんな夢中になってしまったみたい。特に中にいたハスキーの5ヶ月のパピーはもう成犬に近い大きさだから、彼女の一撃でハナちゃんはコロンと転がってしまうほど。
640-P9020003.jpg
↑ H:「ひゃー。やめてよ。パンチはダメでしゅよ」

でも、ハナちゃんは強かった。

さすがメキシコのオンナ。
ハスキーのほっぺたに食いついてぶら下がり応戦。まるでピアスみたいになってたけど(笑)当のハスキーはパピーで皮も余ってるし全然痛くなさそうっていうか、気にもしてない感じだったけどね。飼い主さんも小さいワンコにいたずらしたら怒られるってことをワンコ同士で学ばないといけないから構わないわ、どんどんやってちょうだい。なんて言ってたし。

640-P9020004.jpg
↑ しかし、は、は、ハナちゃん!すごいお顔ですよ。

H:「なかよくちてねっていってるでしゅよ、ガルル」


え?
Giuliaはどこ?って?

私の後ろでガクガクしながら他人事のように空を見つめてましたよ。


その後、ハナちゃんのお家へ。



↑ G:「ここがハナちゃんのお家なの?快適そうね」

H:「しぇ、しぇんぱい、わたちの上をまたいで歩かないくだちゃい」

G:「お。そこにいたの。パピンコの匂いがするねぇ、スンスン」

遊びに誘うハナちゃんにこたえて少しだけ追いかけっこをしてみたり先輩らしきことをしてみるものの、ハナちゃんのおもちゃやおやつを奪い得意げに咬んでみせる悪イーヌのGiulia.



↑ H:「わたちはひとりでもあしょべるの、よいこでちょ!って、あのぅしぇんぱい?」


FullSizeRender 4
↑ G:「なぁに?」

H:「なんでわたちのママにあまえてるでしゅか?」

G:「ふっ、これだからパピンコは。どんな時もそこの主に甘えられる、それこそ愛される秘訣よ」


↑ H:「なるほど。で、どうしてわたちのベッドでくちゅろいでるの?」

G:「常にそこにあるもので寛げる、それが大人よ。ソファでこうして軽く腕を曲げて座るとエレガントよ」

そんな会話があったのかなかったのか。
ハナちゃんの小さなベッドに器用にちょこんと座って寛ぐGiuliaなのでした。


↑ H:「おべんきょ しゅることがたくさんあって、ねむねむなのでしゅ」


パピンコはかわいいですね。
Giuliaも楽しかったみたい、ワン友ができて良かったね。
 
 
スポンサーサイト

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  散歩  GIULIA  ドッグラン  メキシコシティ  チワワ  パピー 
tb -- : cm 0   

ハードウッドは足が疲れる? 

キルトの隙間から視線を感じた。

20150731120031ccf.jpg


肉球モミモミしてほしいらしい。
ハードウッドだから足が疲れるのかな?

私もしてほしいけど、GIULIAからのお礼はペロペロでした。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  メキシコシティ  GIULIA  ハードウッド  フローリング 
tb -- : cm 0   

GIULIA にサプライズ 

ホテルのお部屋にお友達がランチを持って遊びに来てくれました。

2015073111460479c.jpg

GIULIAはみろちゃんとお部屋で少しランランした後、
落ち着いた様子で寛いでいました。

お友達が来てくれたことで安心したのかな?
みろちゃんありがとうね。

Category: 旅イーヌ.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  ドッグラン  GIULIA  メキシコシティ  散歩 
tb -- : cm 0   

GIULIA in hotel 

ホテルの部屋のドアの前でTomoを待っているGIULIA

20150731114606ea8.jpg

この少し前に私が車へ物を取りに行く間、
TomoとGIULIAで留守番してたの、で、すぐ私が帰ってきたから、
さっき行ってらっしゃい!と見送ったTomoも
そろそろ帰って来るんじゃないかと思ってるみたい。

帰って来ないよと教えたら丸くなって不貞寝してます。

====================

VETへGIULIAのメキシコ用お薬を受け取りに行ったんだけど、
借りてる車がV6なのがいやなのか?

そもそもカマロじゃないから気が乗らないのか?
ピーピー鳴くし、シートで仰向けになってベルトに絡まってるしで大変だった。

20150731120027a77.jpg

で、帰りに気を紛らせようとワンコOKのお店で
見知らぬ人と触れ合ってみたり、
ホテルの廊下をダッシュしたりしてみたけど、
部屋にいてもドアを見つめるばかりです。

引越しなの気付いてるのかな?

Category: 旅イーヌ.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  ホテル  GIULIA  メキシコシティ 
tb -- : cm 0   

ペットホテルからホテルへ 

ペットホテルに迎えに行ったらいつもすぐ出てくるのに
GIULIAが見つからず捜索されていた。

"Giulia check-out!"
そんな館内放送が何度も流されていた。

どうやら大型犬ゾーンに入り込んで遊んでいたそうな。
せっかくバスに入れてもらったのにヨダレを付けられ臭くなってた(笑)

ホテルに連れて帰ってきた時は元気なかったけど、
ここにしばらくいるんだと分かったようでハウハウしたり、
おもちゃを二つも抱え込んでプピプピ中。
20150731114605772.jpg

当然ですが、今回もトイレはミスなし
ドッグフレンドリーなホテルが多くてミシガン
ワンコと旅をするのがとても楽でした。
 

Category: 旅イーヌ.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  メキシコシティ  ドッグホテル  Vet    ドッグフレンドリーホテル 
tb -- : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。