05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

メキシコ流誕生日の祝い方 

メキシコでは誕生日にピニャータという陶器を紙で包んで装飾したものにお菓子などを入れて木などに吊るし、それを割るという遊び?伝統?があります。

本来大きなものなのですが、GIULIAサイズの小さいのを買ってみました。

さて、ピニャータ君を気に入ってくれるでしょうか。


↑ ピニャータくんです、よろしくね。


↑ ふーん。ピニャータねぇ。



↑ ふーん。スンスン

ピ:「そ、そんなに臭わなくても。な、なんか臭います?ボク?」

G:「ん〜」カプッ

↑ かんでみた

ピ:「ぼ、ボク、紙でできてるから思いっきり噛まないでくださいよ、お願いね」




ピニャータ君、あっけない最後であった。


ちなみにピニャータ君のお里。

↑ なぜか果物の屋台で売られているの、お店の人が作ってるのかも。「ピニャティータ、ピニャティータはいかが?」と声をかけてくるんですが、なんでも小さいものはこういう言い方するのが好きみたいです。

ペロ(犬)→ペリータ(小さい犬)
クチャラ(スプーン)→クチャリータ(小さいスプーン)
ピニャータ→ピニャティータ
と、いう具合に。

ちなみに リア をつけるとお店になるのですが例外があります。
リブロ(本)→リブレリア(本屋さん)
ピニャータ→ピニャテリア(ピニャータ屋さんではなくラテンアメリカとチリでは「強盗」という意味になります。
危ない。「今日強盗やってるとこありますか?」とメルカドで聞くところでした(笑)

Category: Daily life..

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 0   

¡Feliz cumpleaños! 

El día de 19 de agosto es día de la motocicleta en Japón, y además sexto cumpleaños de Giulia.


Sentimos la encuentro predestinado porque mi esposo y yo nos encantamos el coche y la motocicleta.

GIULIA es nuestro delicia.

Su cumpleaños coincide con el viaje de trabajo de mi esposo, por eso se celebra en domingo.

¿Qué quiere comer?
¿Qué quiere hacer?

Quisiera vivir mucho años.
Te deseo mucha suerte.

8月19日はバイクの日でありGIULIAの6回目の誕生日。


↑ 私の袖の中で暮らすマイクロサイズのGIULIAは未だに3kg。


↑ 家に向かう車の中でキスした日から我が家の大切な宝物。

これからもたくさん一緒にいろんな経験しようね。


↑ これからもよろしくワン。

兄妹のシャドーくん、モンドくん、プーマくん、ジョイくん、わさびちゃん もお誕生日おめでとう!

Category: Daily life..

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 0   

Feliz Cumpleaños ! 

Ahora, Giulia tiene 5 años en México.

Soy feliz de haberte conocido.

Te deseo un feliz cumpleaños.
Hoy es un día especial para ti, para mi también.


8月19日は車やスポーツカーが好きな私達にとって
「バイクの日」生まれのGIULIAは運命だと信じ迎えた。

特に大きな病気も怪我もなく5歳を迎えられてことは
周りで支えて下さったたくさんの方々のお陰です。

かわいいGIULIAを生んでくれたパパワンコ、ママワンコ
出会わせてくれたDOXの皆さんにも感謝しています。

640-IMG_0780.jpg
↑ そのかわいさのせいでTomoはメロメロ。

出張先からGIULIAの誕生日を祝うために
昨夜帰って来て、また今朝出発して行きました。
やれやれ。

640-IMG_0776.jpg
↑ 出張先に戻るTomoの運転手さんが迎えに来る時間が
 あったので、それに合わせて朝ご飯を食べさせられるGIULIA。

640-IMG_0784.jpg
↑ いつもと器が違うことに気付いてるのか?どうなのか?
 ただ完食しただけなのに飼い主'sがあまりに褒めるので
 口を膨らませて喜んでます。

640-OMD97739.jpg
↑ そうなの、この器は先日旅先の San Miguel de Allende で
 購入したメキシコの陶器です。

640-OMD97737.jpg
↑ 手描きのやさしいタッチと、プックリ膨らんだ柄が
 とてもかわいくて気に入りました。

640-OMD97734.jpg
↑ それからネームタグ。
 軽くするためにコットンパールとスワロフスキー社の
 昨年の新色新型とチェコガラスを使って作りました。


640-OMD97741.jpg
↑ そして便乗してオイルウォーマーも。
 GIULIAのフードボウルと色違いなのです。

640-OMD97744.jpg
↑ こんな構造になってます。

生まれた時から兄妹の中で一番小さかったGIULIAは
5歳になった今も3.2kgとミニグレですが、
好奇心が強く、新しい所へ旅をするのが好きなので
いろんな街へ連れて行ってウィンドウショッピングを
楽しんでいます。

「永遠に若々しく」という意味のあるGIULIAという名前、
その名の通り、5歳になってもパピーのような愛らしさが
私達にはたまりません。

彼女のためにできることは限られていますが、
私達と出会ってよかったと思ってもらえるように
一日一日を大切に過ごして行こうと思います。

兄妹である、シャドーくん、Joyくん、モンドくん、プーマくん、わさびちゃんも5歳おめでとう!
いつかみんなと再会させてあげたいな。
 

Category: Daily life..

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 2   

工房のお手伝い 

引越し荷物がようやくひと段落したので今日は工房部屋の一角に
小さなギャラリースペースを作りました。

その間十ずっと影のように着いて歩き、ちょっと座ると素早く
膝に乗るGIULIA、甘えん坊ですよね〜


2015060411204389c.jpg
↑ なんとか邪魔はしないので半日で片付けと作業終了。


201506041120437f0.jpg
GIULIAの匂いチェックです。


20150604112040a1b.jpg
↑ 来客が好きなGIULIA、メキシコでもしっかり看板犬を頼みますね!


Category: Daily life..

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  メキシコシティ  GIULIA 
tb -- : cm 0   

ネイルクリッピング 

昨年一年間、私の神経痛のせいでGIULIA爪切りをあまりできていなかった。
お店に任せても良かったんだけど、飼主との信頼関係を築くのに
大切なことだと思い自分でしていた。

だけど、足腰の激痛の中していたので神経が伸びてしまった指もある。

20150426003934e5e.jpg

今日また削ったけど、攻めきれていない指が、ダメだね〜(^^;;

そして、ミシガンで付けた皮下脂肪がなくなっていってるらしく、
皮が余ってきています。

Category: Daily life..

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  メキシコ  メキシコシティ  ワンコ  GIULIA  爪切り 
tb -- : cm 0   
