05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

パピンコ ハナちゃん登場 

飼い主のお友達がメキシコでワンコを迎えたの。
それで早速公園へ遊びに行ったの。

M:「パピーちゃんだからやさしくしてあげてね」

G:「Giuが大きなワンコも恐くないよって教えてあげるワン」

お家の近くで待ち合わせて、いざ!

640-P9020002.jpg
↑ H:「よろちくね、ハナだよ、やさちくちてね。」

640-P9020005.jpg
↑ H:「よ、よろちく。こ、お顔恐っ」

メキシコのワンコ達はとても良く躾けられていて例えガウガウがはじまっても飼い主さんの制止はよく聞くのだけれど、どうもはじめてやって来たパピンコにみんな夢中になってしまったみたい。特に中にいたハスキーの5ヶ月のパピーはもう成犬に近い大きさだから、彼女の一撃でハナちゃんはコロンと転がってしまうほど。
640-P9020003.jpg
↑ H:「ひゃー。やめてよ。パンチはダメでしゅよ」

でも、ハナちゃんは強かった。

さすがメキシコのオンナ。
ハスキーのほっぺたに食いついてぶら下がり応戦。まるでピアスみたいになってたけど(笑)当のハスキーはパピーで皮も余ってるし全然痛くなさそうっていうか、気にもしてない感じだったけどね。飼い主さんも小さいワンコにいたずらしたら怒られるってことをワンコ同士で学ばないといけないから構わないわ、どんどんやってちょうだい。なんて言ってたし。

640-P9020004.jpg
↑ しかし、は、は、ハナちゃん!すごいお顔ですよ。

H:「なかよくちてねっていってるでしゅよ、ガルル」


え?
Giuliaはどこ?って?

私の後ろでガクガクしながら他人事のように空を見つめてましたよ。


その後、ハナちゃんのお家へ。



↑ G:「ここがハナちゃんのお家なの?快適そうね」

H:「しぇ、しぇんぱい、わたちの上をまたいで歩かないくだちゃい」

G:「お。そこにいたの。パピンコの匂いがするねぇ、スンスン」

遊びに誘うハナちゃんにこたえて少しだけ追いかけっこをしてみたり先輩らしきことをしてみるものの、ハナちゃんのおもちゃやおやつを奪い得意げに咬んでみせる悪イーヌのGiulia.



↑ H:「わたちはひとりでもあしょべるの、よいこでちょ!って、あのぅしぇんぱい?」


FullSizeRender 4
↑ G:「なぁに?」

H:「なんでわたちのママにあまえてるでしゅか?」

G:「ふっ、これだからパピンコは。どんな時もそこの主に甘えられる、それこそ愛される秘訣よ」


↑ H:「なるほど。で、どうしてわたちのベッドでくちゅろいでるの?」

G:「常にそこにあるもので寛げる、それが大人よ。ソファでこうして軽く腕を曲げて座るとエレガントよ」

そんな会話があったのかなかったのか。
ハナちゃんの小さなベッドに器用にちょこんと座って寛ぐGiuliaなのでした。


↑ H:「おべんきょ しゅることがたくさんあって、ねむねむなのでしゅ」


パピンコはかわいいですね。
Giuliaも楽しかったみたい、ワン友ができて良かったね。
 
 
スポンサーサイト

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  散歩  GIULIA  ドッグラン  メキシコシティ  チワワ  パピー 
tb -- : cm 0   

ハードウッドは足が疲れる? 

キルトの隙間から視線を感じた。

20150731120031ccf.jpg


肉球モミモミしてほしいらしい。
ハードウッドだから足が疲れるのかな?

私もしてほしいけど、GIULIAからのお礼はペロペロでした。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  メキシコシティ  GIULIA  ハードウッド  フローリング 
tb -- : cm 0   

引越しの日 

4/7、8の二日かけて運び出しをおこないました。

行の時のパッキングを見るとガラスのハートなGIULIA
お腹を壊してしまうので、前日からボーディング施設に預けています。


↑ 何も知らないGIULIAは最後の日ものんびり踊り場での日向ぼっこを堪能していました。

もうここにGIULIAが帰ってくることはないんだなと思うと
ちょっと切なくなりました。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: メキシコ  メキシコシティ  ワンコ    IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  GIULIA 
tb -- : cm 0   

気になる存在 

気になるの。

b550-OMD22246.jpg
↑ 真剣に何かを見つめるGIULIA

ジーーーーーっ

b550-OMD22238.jpg
↑ 飛び出た目が何かを訴えている?

どれくらい気になっているかというと、
b550-OMD22243.jpg
↑ 立ち上がっちゃうくらい。

その視線の先に何があるのかというと・・・

b550-OMD22248.jpg
↑ "Red Squirrel" 赤リス。

我が家にはこの他にも数種類のリスがやってきます。

b550-OMD22211_20130614073701.jpg
↑ 「隙間に見えてるんだけど、届かないかな?」

このリスが探しているのは、コレ。
b550-OMD22275.jpg
↑ メープルの種です。
 庭に生えているメープルの木から風が吹くたびに
 このプロペラ付きの種がデッキに落ちてくるのです。

b550-OMD22251.jpg
↑ 「どうしても食べたい!」
 顔が挟まっちゃってます。

そしてこのリスはGIULIAのことは全く気にしてないの。
b550-OMD22230.jpg
↑ 「あ、こっちにもあった!」

b550-OMD22231.jpg
↑ 「もぐもぐ、おいしい〜」

GIULIAは気になって、気になって、カサカサホリホリ
するんだけれど、全く気にしない。

外に出してあげたいけれど、リスをはじめ野生動物は
良くない病気を持っていたりするので
接触は避けなければいけないのです。

我慢してね、GIULIA。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 0   

5月のお散歩 

5月になっても風が冷たいミシガン。

家から北にある近場の公園へ連れて行ったのだけれど
芝が嫌いなGIULIAはせっかくトレイルへ連れて行っても
すぐに抱っこしてと甘えるし、そもそも寒くて歩かない。

b550-OMD50819.jpg
↑ 湖畔の舗装路ならスタスタ歩く。

b550-OMD50907.jpg
そして、歩調が早まるのは・・・

目指す先には我が家の車があるから。

車から離れる方向へ歩こうとすると
渾身の力をこめて踏ん張る。

しかし帰ろうにもマウンテンバイクで走りにいったTomoを
置いていくわけにもいかず、車の中で待っていました。

私のリンカーンはスラインディングルーフが
ガバッと後席まで開くのでそこから注ぐ陽射しを浴びて
GIULIAはこの日一番の幸せな顔をして眠っていました。

******

今のお家へ越してから、お友達のトイプーのみろちゃんと
ご近所なこともあり、一緒にサブの中を散歩しています。

b550-OMD81052.jpg
↑ 尻尾ふりふり、とっても楽しそう。


早くお散歩が楽しいシーズンになるといいな。
 

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。