09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Stella & Chewy's 

GIULIAが大好きなおやつ。

魚好きなので色々探したんだけれど、
これも「お魚のおやつ食べる?」と聞くと
目の色を変えて一番いいお座りをしてみせる。

Stella & Chewy’s Pet FoodのSalmon & Cod Recipe
640-Chewy.jpg
↑ 他にもフレーバーはある。
 小指の先くらいの塊なんだけど、綿菓子を固めたような
 見た目で、指で軽くつまみちょっと力を加えると
 簡単にクシュッと崩れる程もろいです。

留守番中のおやつに、コングなどのおもちゃに詰めたり
食欲が落ちた時に崩してフードにかけたりしていました。


* Ingredients *
Salmon (Ground With Bone), Cod (Ground With Bone), Cod Liver Oil, Pumpkin Seed, Tocopherols (Preservative)

これだけ。

Raw, wild-caught fish
98% fish, nutrient-rich organs & bone
Less than 3 calories per morsel
NEVER THE OTHER STUFF!
↑ 冷凍や養殖ではなく生の魚を使い、カロリーも控えめ。

No grains or fillers
No gluten
No artifical preservatives or colorings
↑ グレイン、グルテン フリーで
 やはり人口香料、着色料は不使用。

パッケージを開けたとき、鰹節とかそういう
いい香りがします。
 
 

Category: Foods & Goods.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  GIULIA  安全なワンコおやつ  魚のおやつ 
tb -- : cm 0   

Grandma Lucy's 

GIULIAが大好きなおやつ。

Grandma Lucy’s
オーガニック ベイクド トリーツシリーズ
Organic Banana & Sweet Potato

640-prodban.jpg
↑ クマの形をしていて見た目にもかわいいんだけれど
 袋を開けたとき、とてもいい香りがするの。
 私が食べてみたいくらいだった。

640-grandma.jpg
↑ 材料のすべてが USDA Organic


* Ingredients *
Organic Wheat Flour, Organic Dehydrated Cane Juice, Organic Sunflower and/or Organic Canola Oil and/or Organic Palm Oil, Organic Brown Sugar, Organic Cane Juice Syrup, Organic Banana Powder, Organic Sweet Potato Powder, Organic Vanilla Extract, Organic Cinnamon, Soy Lecithin.


640-grandma2.jpg
↑ 人口着色料、香料、甘味料は入っていないし
 当然トランス脂肪酸も入っていない。

腎臓や心臓、骨にもいい。

なによりGIULIAが大好きで、具合が悪くて
食事が喉を通らないとき、薬が苦いとき
「クマちゃん食べる?」と聞くと
目がキラリとする。

ずっしりと重たいパーッケージで14oz $8.99

もっと安いおやつはたくさんあるけれど
GIULIAは本能なのか?アーティフィシャルなものを
含むものを口にしようとしない。
だからこのおやつを見つけられてことはラッキーだった。

これも、フードの時に書いた
Northville の Celebrity Pets Co. LLCで取扱がある。

124 N. Center Street
Northville,MI 48167

Phone:(248)344-1700


Category: Foods & Goods.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  GIULIA  Grandma  Lucy's  ワンコおやつ  オーガニック 
tb -- : cm 0   

フード「Orijen」 

アメリカではあらゆるドッグフードが手に入る。
近所のスーパーでさえ、選ぶのに迷う程種類があるし
値段も日本に比べると安価です。

しかし、どうにもGIULIAが喜んで食べるフードに
出会えずにいた時、魚好きだからと試してみたフードがこれです。

Orijen

640-six_fish1.jpg
↑試してみたらダイソンの掃除機を思わせる吸引力で完食。

640-sixfish.jpg
↑ こんな6種類のお魚が入っています。

しかも、グレインフリー
メイン材料の筆頭が「丸ごとサーモン」。

INGREDIENTS
Whole salmon*, whole herring*, salmon meal, herring meal, Pollock meal, whole flounder*, boneless walleye*, boneless northern pike*, boneless lake whitefish*, salmon oil, herring oil, chickpeas, red lentils, green lentils, green peas, pea fiber, canola oil, sun-cured alfalfa, yams*, pumpkin*, butternut squash*, spinach greens*, carrots*, Red Delicious apples*, Bartlett pears*, cranberries*, blueberries*, kelp*, licorice root, angelica root, fenugreek, marigold flowers, sweet fennel, peppermint leaf, chamomile, dandelion, summer savory, rosemary, Enterococcus faecium.

* FRESH AND PRESERVATIVE-FREE

******

ミシガンには Petsmart、Petco など大型ペットグッズのお店があります。
それぞれ多少取扱品目が違うことと
Petsmart は会費制のメンバーカードがあり
Petco は無料のメンバーカードで割引があります。

ただ、もう一つあって Pet Supplies Plusでは他で扱いのない
フードが置いてありますが
店舗の規模によってかなり差があります。
Orijen のフードも最初はここで見つけて買っていました。
メンバー割引で$24が$21になるくらいです。

******

我が家のお気に入りは
Celebrity Pets Co.LLC“ ここはオーガニックのフードや
おやつをはじめ小型犬のグッズも多く扱っていることと
ノーズビルという場所柄、あたたかい日はGIULIAと散歩して
カフェでお茶をするという楽しみがあったのでこちらに通っていました。

しかも、Orijen のフードは登録すると10個買ったら1つ無料になります。

124 N. Center Street Northville,MI 48167
Phone:(248)344-1700

Monday to Friday: 10am — 7:30pm
Saturday: 10am — 6:00pm
Sunday: 12pm — 5:00pm

ノースビルのダウンタウンの Tuscan Cafe の並びです。




*追記*
ミシガンを離れることになった2015年4月現在まで
結局このフードひとすじでした。
1パックを食べ切ったことがなかったのに、
15パックはリピートしたはず。
 
 

Category: Foods & Goods.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  GIULIA  ドッグフード  オリジン  Orijen  six 
tb -- : cm 0   

新しいケージ 

GIULIAのストレスを少しでも減らすために
何かできないか?と最初に思いついたのが
留守番の時のことでした。

日本にいた頃は11時間のお留守番を
してもらっていましたが、アメリカへ来て
さすがにそんな長時間はないものの
やはり数時間の留守番は必要なのです。

でもこれもアメリカでは動物虐待で
保護されかねません。

万が一、留守中に鳴いているようなことがあれば
間違いなく通報されるでしょう。

GIULIAは一人の間、ほぼ寝ているようですが
退屈をするとクレートの中身を
齧っていることがあります。
以前木製のおもちゃを与えていたことと
重ねて犬歯がすり減ってしまいました。


そこで、

・中でトイレもできるサイズ
・簡単に移動ができる
・手を挟まない設計
・掃除が簡単
・部屋の真ん中に置いてもOKなデザイン

という条件を満たしたこれ ↓ になりました。

Mobile Pet Pen 940
b550-P2238989.jpg

b550-P2238993.jpg
↑ 屋根はこのロックで簡単に開閉も着脱もできます。
 普段の掃除はここからでOK

b550-P2238995.jpg
↑ ココをカチャッとすればメッシュとトレイ
 とが簡単に分離できます。

キャスターもついているので、
日当りによって動かしたり、別の部屋への移動も簡単。


なぜリビングの真ん中に置くのかというと
b550-P2238999.jpg
↑ こんな風にいつも私の姿を追っているので
 見通しが良い場所に置いておくと安心してくれるのです。

b550-P2239002.jpg
↑ どこにいるのかさえ分かれば、すぐにウトウト。


買って来た日、早速組み立てて
GIULIAが好きな毛布を全部放り込み
私が上半身を無理矢理入れてうたた寝を
して見せました。

すると「Meg♪が入っている」→「安全な場所」
と思ってくれたのか?恐る恐る入ってきました。

そこですかさずおやつをポロリ、ポロリと
中に落とします。
注意は私が落としていると気付かせないこと。

すると・・・
「おやつが落ちてくる素敵な場所」と
思うのか?次からは自分で入って丸くなっていました。


一度気に入ってしまってからは自分の場所だと
認識してくれたようで何も言わなくても
気がついたらここで寛いでいます。

これでストレスが軽減されるといいんだけど。
 

Category: Foods & Goods.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 0   

ドーナツ エリカラ 

ハゲ治療をはじめたGIULIAですが

・塗り薬を気にしてなめてしまう。
・痒くて噛んだ所をなめると雑菌が入って
 化膿することがある。

そのため、病院で10ドル払ってプラスティック製の
エリザベスカラーを付けられたのですが
首が細いのに鼻が長いイタグレには既製品は
合わないようで、耳や鼻先が当たって痛そうでした。

更に、あの堅いエリカラを付けてベッドに
もぐって来られては、一緒に寝ている私たちも
たまらないので他のものを探すことにしました。

******

Pro Collar "INFLATABLE (膨らませるタイプ)"
サイズは XSmall からありますが、GIULIAは首回りが
8in (21cm) なので Small(6in-10in)を選びました。
$24.99 (Petco)

b550-P2108903.jpg
↑ 付けるとこんな感じ。

中のバルーンとカバーの2部構造になっているので
カバーだけ洗濯機で洗えます。

b550-01206f107a4211e2a7d622000a9e298f_6.jpg
↑ 自分の体から知らない匂いがするのが
 嫌なのか?好きなのか?
 カーペットにこすりつけてブレイクダンス中

b550-689515fe791311e2962a22000a1f930e_6.jpg
↑ 2週間経つ頃にはすっかりうたた寝枕
 として愛用していました。
 飛行機の中で使うアレと同じですね。

b550-9a987a46739b11e2ba8122000a1f9262_6.jpg
↑ ただ問題は毛布から出ようとしても
 ドーナツエリカラに引っかかって
 毛布ごと移動することになってしまうこと。

b550-cca161ec739b11e2b19422000a1f9bc9_6.jpg
↑ 部屋中歩いたものの、ずっとこのまま
 季節が季節だけに静電気バチバチで
 歩いてるからTomoに近づくな!と言われる始末(笑)


ハゲた所を噛んだりなめたりする様子もないので
お薬が馴染んだらエリカラは外してあげることにしました。
寝る時は目の届く所にいるのでね。

b550-P2108917.jpg
↑ ゴロンと横になっているTomoの所に
 寄生しているGIULIA。

甘えん坊の時は一緒に毛布に入って寝て欲しいと
添い寝を要求する2歳ワンコです。

Category: Foods & Goods.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 0   
