09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新生活2日目 

初日の夜は、結局夜泣きしませんでした。まったく。

私たちの寝室に、GIULIAのために用意したベッドを置くという、同室別ベッド式に
しようと思っていたんですが、パピーのうちはトイレ回数が多いから夜にも起きてするかも?と。
だとすると、トイレはリビングに置いてあるので無理。

仕方なく、フローリングにコルクマットを敷いたリビングで私も寝ることにしました。

ぐっすり眠るGIULIAを毛布ごとジュリベッドにのせて私もすぐそばで。zzz

 ******

GIULIAは2時間置きに目を覚まし、水を飲みトイレをしました。
日中できていたので、見守っていたら、夜で見えないことと、寝ぼけているからなのか?
普通にフロアの上でジャー。2回。

こちらも寝ぼけてますから、誘導できず。

がっかりするTomo。

でも、まだ来たばかりのパピーです。そんなにうまくいくはずないですよね。

 ******

夜が明け、朝5時頃、お腹がすいたと催促が・・・

1日カリカリ100g。3回に分けてあげますが、33gを食べきれず。

でも元気だし・・・
b-PA319528.jpg

b-PA319630.jpg

トイレも失敗続きなので気分転換に豊洲近辺をプラッとお散歩へ。

といっても、2回目のワクチン前なのでスリングに入れて、いろんな音や匂いなどのお勉強です。

約1時間の散歩中、私たちの朝ごパンを買いに立ち寄ったお気に入りのパン屋さんで
GIULIAと待っていたら、コーギーを連れた年の近いご夫妻に話しかけられました。

 コ:「赤ちゃんですか?」

 M:「はい。イタグレのパピーです。」

 コ:「わっ。ちっちゃ~~~い。」

そう。GIULIAは足が長いから全体をみると驚かないけど顔が小さいからスリングから顔だけ
出していると本当に小さい。

で、かわいい(笑)

お散歩デビューしたらご一緒しましょうとお話をしましたが、バイクで知り合うのと同様に
ワンちゃんつながりでも人と人の距離が近くていいですね。

 ******

さんぽの間中、いろんな音に驚くこともなく、時折スリングから顔を出して
音の主をジッと探すような感じでした。

色の付いたもの、動くものに興味を示して、私の方をジッと見つめるのは
サイトハウンドならではなんでしょうか?静かに獲物の位置を知らせる感じ?

来たときにも確かツイートしましたが、GIULIAは花の蜜のような甘いいい香りがします。
シャンプーとかじゃないですよ!体臭がほとんどない犬種なので鼻を近づけない限り無臭ですが
鼻を近づけると、甘くておいしそうな香りがします。

 ******

帰宅後はまたおもちゃで遊び始めましたが、昨日より格段に激しくなってます。
ちょっとかむ程度だったイカちゃんも、心配なほどガウガウしていて、Tomoは
第2第3のイカちゃんを用意しておいた方がいいんじゃないか?なんて言ってます。

 ******

午後からは、私たちがお気に入りの服やさんへ行くためにお台場へ。

当然GIULIAも一緒です。

朝の1時間散歩が平気そうだったので、今度はゆりかもめでお出かけです。

どこへ行っても小さいし静かだから全然気づかれないGIULIA。
3時間のお出かけもご機嫌な感じでした。
どうやら、スリングは好きなようです。

 ******

お出かけしてからはトイレも順調。

そしてなぜか、「おいで」ができるようになってました。トレーニングはしてないのに。

Tomoと私のどちらかが離れるとき、お互いに「GIULIA~おいで~」と呼び寄せて、
やってきたらほめるというのをなんとなくやっていたので、それが良かったのか、
100%「おいで」は成功します。

 ******

昨日は私が床。Tomoがソファーでしたが、今日は二人で床です。

初日、GIULIAをベッドに運んで寝かせていましたが、目を覚ますと私の肩口に来てしまうので
川の字になって寝ることにしたのです。

さて、今夜は無事眠れるのかな?

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ 
tb -- : cm 0   

お迎えの日 

8月19日に生まれたGIULIAは約2ヶ月半ママ、パパ、兄弟達と過ごし
やっと我が家へ来てくれることとなりました。

この2ヶ月という時間はとても長いけれど子犬にとって大切な時期なんです。

b-PA309334.jpg
↑ 一人でがっついているのがGIULIAです。

手を消毒して、抱っこの練習をします。
本当ならジタバタ暴れるので、間違えて落とし骨折をさせないために
安全な抱き方を習うのですが、この兄弟達はみなおとなしいらしく、
GIULIAもジッとしてました。

で、私たちにとってはある意味学習のチャンスだったのに
何の苦労もなくスリングへ。

b-PA309344.jpg
↑ 最初こそ緊張でブルブルしてましたが、すぐに落ち着きスリングの中をモゾモゾ。


↓ このスリング、イタグレなら2頭は入る大きさ。
b-PA309345.jpg

↓ 小さなGIULIAはいるんだかどうなんだか分からないほどスカスカです。
b-PA309352.jpg

新シリーズのバッグハンガー。
↓ お店のアイドル「CHELSEA(チェルシー)」ちゃんのも作成。
b-PA309317.jpg

背景はダークチョコのようなモカ。派手にしたくない方にはこちらがおすすめ。
今後、こちらDOXさんでオーダーのお取り扱いを始めます。よろしく~

 ******

帰りは車。乗り心地の良いメルセデスとはいえ、SLKの足は結構硬いから
酔わないか心配したけど、

b-PA309378.jpg
↑ こんな感じ。余裕そうでしょ?

おまけにあるスイッチがとっても気になるようで、
↓ こんなに身をよじってまでジーーーっと見つめてました。
b-PA309385.jpg


 G:「これなぁに?」

 M:「それは屋根をあけるスイッチだよ、今日は雨だから押しちゃだめよ」

さすがは我が家にやってくるイタグレ。オープンカーが好きなのか?(笑)

羽田空港までちらっと走ってバイクのパーキングを確認して帰宅。

 ******

自宅に到着するなり、おもちゃで遊ぶ。

b-PA319486.jpg
↑ 船舶免許を取ったときの練習用ロープもGIULIAの引っ張りっこ用になり、

私がイカが好き(食べるのが)なのでカサカサいうおもちゃを用意してましたが

b-PA319528.jpg
↑ 特にゲソ部分が気に入った模様。

↓ こんな風に抱っこして寝る姿なんて、本当にかわいい。
b-PA309470.jpg

かわいすぎるよ~何してもかわいい~

かわ・・・・・か・・・ん?



b-PA309477.jpg
↑ いや、この顔はちょっと・・・怖いかも。

 ******

GIULIAは体が小さい分、威嚇しようとして吠えたり、恐がりだったりするかも
しれないとお店の方からは聞いていたのに、全然吠えない。無音。

それどころか、一番始めこそ私が誘導しそこない
ケージ内のトイレじゃない場所にしてしまったけど2回目からは自らトイレへ。

その後、難しいといわれる固形物もちゃんと自らトイレへいって済ませてました。

あまりの優秀さにビックリ!!!
もっと大変だろうと覚悟をしていただけに驚きの連続でした。

これから、GIULIAの成長を見守ってくださいね。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  DOX  お迎え 
tb -- : cm 3   

店頭デビュー 

今日の店頭デビューを前にお風呂に入れてもらったそうです。

湯上がり美人?(笑)
GIULIAは「シール&ホワイト」というボディカラーなんですが、
こうして水に濡れているとシール(あざらし)っぽいかもしれませんね。

b-b0a6bbf83d35947979b0fa4cf22ec721.jpg

どの子も大人しくて大物の貫禄があるとか?


左から2番目がGIULIAだと思われます。兄弟姉妹の中でも小さい!

b-a6b0db0bee9024c53a511c587a89ed8c.jpg

フィールドからお店にやってきた初日は環境の変化で
食事をしない子が多いそうなんですが、みんなしっかり食べていたそうです。


ちなみに手前のフォーン(ベージュ)の子は9/1生まれの別ファミリーの子で
アメリカのショーにチャレンジさせようか迷っている兄妹のうちの
お兄ちゃんだそうです。



GIULIAもサイトハウンドらしく、静かで美しい走りをしてくれるかな?
私に似て小心者だったらどうしよう・・・

ま、かわいくて健康ならいっか(笑)

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  DOX  of  italiano  GIULIA 
tb -- : cm 0   

FULMAR 

近所のホームセンターにGIULIAと誕生日が一日違いの子がいるので
毎日のように通ってました。

「もぅこんな大きさなんだ。ちっちゃ~い」とか
ベッドをガウガウしているのをみてニヤニヤしてみたり。

やってくる日が待ち遠しくてたまりません。
きっと最初は夜泣きをするだろうし、家中がトイレにされるんだろうし
パピーは臭いという話しや、買ったばかりのベッドやぬいぐるみも
バラバラにされたり・・・
新しい命を産んでくれたママパパから引き継ぐわけだから、
大変なこともあって当然。

早く安心して過ごせる場所になってあげたいと妄想は膨らむばかり。

 ******

と、

ようやくお店からGIULIAの写真が届いた。
b-IMG_0443.jpg

かわいい~

血統書の名前は「FULMAR(フルマー)」だそうです。

パパママはいずれもアメリカンチャンピオン!


イタグレの女の子にしては骨格がしっかりしているらしい。
さてはおてんばさんか?


明日は、お休み。
お迎えの準備をする予定。

怪我をしたりしないように最終チェックだ~

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  DOX  GIULIA  8月19日生まれ 
tb -- : cm 0   
