03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

青空は夜にやってくる 

季節の変わり目は雨がよく降る。

特に朝晩と日中の気温差があるせいか、夕方頃に降ったりする。

昨日もずっとシトシト降っていたから「晴れたらお散歩行こうね」

b-P4288270.jpg

 M:「青空出てきたね。見てごらん?」

 G:「ほんとだ、お散歩行く?」

b-P4288293.jpg

 M:「でも、夕暮れだね」

 G:「あっ、もう8時だ。こんなに明るいのに
    夜はお外に出ちゃいけないんでしょ?」

 M:「うん、また明日晴れたら行こうね」

b-P4288284.jpg

 G:「こんな遅くに晴れたって仕方ないのに。太陽の意地悪」

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  散歩  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ 
tb -- : cm 0   

近況報告ワン 

こんにちワン!

アメリカへ来て1週間が過ぎたよ。

お家に着いたら、Tomoが「飛行機がんばったね」って
新しいおもちゃを買っておいてくれたの。
b-P4187406.jpg
ちょうだい!ちょうだい!

 T:「まだタグがついたままやからちょっと待って!」

b-P4187467.jpg
イシシっ

お家の外に出るとこんなGIUよりずっと大きな鳥がいるんだよ。
b-P4187501.jpg

サブデビをお散歩してると「んグァ、んグァ」って歩いてるんだ。
b-P4187502.jpg

Meg♪は鳥を見つけるたびに立ち止まって写真を撮るから
ちっとも進まないんだ。
それで「あの鳥、What can I doing, here?って鳴いてるよ」とかいうの。
Tomoはいつもの空耳だって笑ってたけど、今度はビデオ撮るって張り切ってた。


散歩しているとたくさんの人が話しかけてくれるワン!

でもまだワンコのお友達がいないの。
みんなリードをつけてなくても、自分のお庭に出てきてトイレをしたら
ちゃんとお家に戻るんだって!GIUにもできるかな?

******

お天気がいいと日だまりを追いかけてぽかぽかするのが日課。
b-P4217766.jpg

b-P4217769.jpg

b-P4217772.jpg

午後にはテラスでおやつ食べたり、
b-P4217807.jpg

b-P4217815.jpg

遊び疲れてウトウトしたりね。
b-P4217887.jpg

******

お休みの日は近くの公園へお散歩に行ったり。
b-P4248014.jpg
ワンコの ウ をいれる袋とゴミ箱が用意されているから、公園はきれいだよ。

この公園のお話はMeg♪のブログを見てね。
4月24日のブログ「自然の宝庫ミシガン」

******

今日は49.1°F (9.5℃)。寒っ
b-P4258141.jpg

こんな日はソファでぬくぬくしてるのがいいね。
b-P4258144.jpg


GIUはとっても元気だよ。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: イタグレ  イタリアングレーハウンド  IG  散歩  アメリカ  ミシガン 
tb -- : cm 0   

アメリカへの旅立ち1 

Hello everyone !
How are you?

This blog was arrived at USA, at first.

I can't speak English very well, because I'll have many trouble.
But it's too small for me.

we have to experience the culture of this country.

******

え、とまぁこの辺で日本語に戻してもいいですかね?
なんせ英語は嫌いな学科でろくに勉強もしていなかったものですから・・・

とはいえ買い物くらいはできますよ。
「This one please.」

ほらね?

え?

なぜか出てきたのはチーズバーガー2つ。
いやいや、頼んだのは1つなんですけど?

なんてこともありました(笑)
最初から学習しますよ、します。

******

前回までは家のことについてご紹介してましたよね?

今回は出国から飛行機で到着するまでのお話。

******

まずワンコを連れてアメリカへ行くには、いくつか方法があります。

1. 貨物として別便で送る。
2. 機内持ち込みする。
3. 飼い主と同じフライトで受託手荷物(貨物扱い)にする。

3.要するにチェックインの時にカウンターで預ける荷物と同じです。
とはいえ、20度に保たれた場所に置いてもらえるので問題はありません。
GIULIAは寒いのが苦手なので、中には布製のトイレマットとカドルベッドを
入れておきました。

******

私たちが選んだ3.受託手荷物にする場合は、乗継ぎのある場合はその時に
フードを与えてくれます。自分でフードの量を記したノートを付けます。
直行便の場合は途中でのどを詰まらせたりするのを防ぐため
フードは中に入れられません。水はボトルで設置する場合のみ可能です。

******

ケージは航空機対応(IAEA認可)のものならOKです。
ただし大きさに規定があり、かなり厳しいです。
条件を満たしていない場合別途購入かレンタルが必要です。

高さ:ワンコが立ち上がったとき頭がつかないもの。
広さ:中で無理なくUターンできること。
長さ:体長の1.5倍
横幅:肩幅の1.5倍

など。詳細はHPでご確認ください。

この結果、あんなに小さくて細いGIULIAなのに「200」という
とっても大きなクレートを用意せざるをえなくなりました。
それでも高さはギリギリで、中にはGIULIAが5頭ははいります(笑)
b-P4177324.jpg

******

日本から海外へ行くには検疫が必要です。
それは前にも書いたので、今回は実際に成田で検疫を受けた時のことを
紹介しますね。

1. 2回のワクチン接種証明書
2. マイクロチップの証明書
3. マイクロチップ装着後に受けた2回の狂犬病注射証明書
4. 狂犬病抗体血液検査証明書
5. 検疫の申請書
6. 渡航前健康診断書(フライトの10日前以内)

を事前に、受ける予定の検疫所へfaxやメールで送りチェックしてもらいます。
その際に不備があると教えてくれるので、とても助かります。

なぜ事前に確認してもらうのか?というと検疫所で渡航先向けの言語で
書類と作成してくれるからなのです。
このお陰で当日も時間がかからずすみますし、自分で書いて間違えることもありません。

******

検疫はフライトの3時間前に検疫所へ行って行います。

ただ、検疫所は一般の人が入られない場所にある為、サービスセンターへ行き
案内をしてもらいます。セキュリティ管理されたドアをはいり、無機質な廊下を
すすむと、ありました。これまたパッと見分からない入り口です。

書類を提出すると、事前に作成しておいてくださった英語版のものと
見比べ間違いがないか一緒にチェックし、その英語版のオリジナルとコピーの
2枚を受け取ります。オリジナルはアメリカで検疫の担当者に渡します。
マイクロチップがちゃんと読めるか機械でチェックして終了。

空港前の広場でしばらくお散歩。
家の中でしかトイレをしなくなってしまったので、ここでもせず。
ちゃんとフライト中にしてくれるのか心配でした。

******

チェックインカウンターで荷物と一緒にGIULIAを預けます。
荷物はベルトコンベアーで運ばれて行きますが、GIULIAは台車に乗せられました。
b-P4177328.jpg

連れて行かれるぎりぎりまで一緒にいても良かったのですが、そばにいると
クークー鳴くので、お願いして早々に立ち去りました。

では、長くなってしまったので、続く・・・・・

Category: 旅イーヌ.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 0   

海に残されたもの 

お天気がいいと海へお散歩に行きたくなるけど、今日は風が強かったワン。
でもMeg♪が「それ!走れ!」って言うから、付き合ってあげたの。
re4-b-P4076955.jpg

海はいいワン!

 M:「そっち海ちゃうよ。なんで背中向けてんの?」

re4-b-P4076930.jpg
だってザーザーゴーゴーって怖いもん。

↓ 大きな、大きな、足跡みつけた。熊だよ、コレ
re4-b-P4076927.jpg

 M:「GIUの足はこの肉球1個分だね」

↓ これ何?お魚の首飾り?Meg♪はこのイメージでネックレス作ろうかな?言うてた。
re4-b-P4076919.jpg


re4-b-P4076995.jpg
海のお散歩は疲れるワン。

re4-b-P4077008.jpg
ピーーーーーン!


Meg♪は肉球をにぎにぎするのが好きらしい。
re4-b-P4077000.jpg

GIUはボディカラーがシール/ホワイトなので肉球も白と黒があるの。
こんなの ↓ も。
re4-b-P4077013.jpg

バァバは飛び出た目玉が好きなんだって。
re4-b-P4077003.jpg
いつも吸い出そうとするんだワン。

みんなは海へお散歩に行ったらなにするの?

Category: 湘南ガール

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

tb -- : cm 0   

海イーヌ トレーニング 

豊洲という海が近い所に住んでいながら、海どころか砂浜も歩いたことのなかったGIULIA。
茅ケ崎へ引っ越したのをきっかけに 山ガール いや 海イーヌ になろうと日々サザンビーチに通っているのです。
b-P4046857.jpg

b-P4046872.jpg

薄曇りの肌寒い日も.....
b-P4036822.jpg

b-P4036832.jpg

こんなロングリードまで買って。
b-P4046918.jpg

なのに、波が怖いらしい。


ま、それはいいとしてもまるでチーターのように突っ走らなければイタグレのスタイルは保てない。かといってノーリードは良くない。
となれば私が一緒に走るしかないのだが・・・

運動音痴。

それならば砂浜を走らせれば、スピードが落ちるのではないか?と考えて海へ連れてきてはいるのだが...砂に足を取られるのは飼主ばかり。


あのスピードなら、6月のドッグレース パピーの部優勝は間違いなかったのに、参加できないのが残念である。



そして、今日私は卑怯な手を思いついたのだ。

私は波打ち際の固く締まったところを走り、GIULIAは若干渇いたところを走らせる。この方法なら、私の走りにくさは解消され、GIULIAのスピードは落ちる。

むふふ。なのだ.....




まんまと飼主の策略にはまり、眠る超高速犬。
b-P4016650.jpg

目を覚ましてもアキレスを噛む程度しか動かない。
b-P4046851.jpg

b-P4046852.jpg

たまに動いたと思ったら、新しいいたずらに目覚めただけだったり。
b-P4026769.jpg

海イーヌ になるのはまだほど遠いが、海は楽しい。


波のシュワシュワとか、
b-P4046881.jpg

思いのほかビビッドな岸壁とか。
b-P4046899.jpg



渦を巻いているお尻とか。
b-P4016653.jpg

お胸とか。
b-P4026661.jpg

ココをホジホジするのも私の楽しみである。

Category: 湘南ガール

tb -- : cm 0   
