04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Upper Peninsula へ1日目 

5月30日(月)は「Memorial Day」なので28、29、30と3連休でした。

はじめて、車でお泊まり旅行に行ったワン。

アメリカはワンコにとっても暮らしやすいよ。


フリーウェイには日本のようなSAはないけど、「Rest Area」というのが
25mile毎くらいにあって、人間のお手洗いと、必ず Dog Run があるよ。
Dog Run といっても日本のように柵で囲われているわけではなく
↓ このような広々とした場所が用意されているだけで走り放題ワン。
b-P5289563.jpg b-P5289570.jpg

休憩のたびにこの Dog Run でリフレッシュできたので車内ではクレートの中で Z-ZZ-zzz-

↓ Dog Run にも自然がいっぱい!
b-P5289566.jpg b-P5289567.jpg

菜の花に似た花とか、握りこぶし大の大きなたんぽぽとか・・・
↓ Elkと思われるこれまた大きな足跡とか。
b-P5289564.jpg

今回はお船にも乗ったワン。
GIUはちゃんとスリングに入ってたけど、ほかのワンコはみんなリードだけ
つないで、ウロウロしてたね。

ゴゴゴーとかザザーとかビューとか大きな音がいっぱいしてたけど
平気だったね。だってずっとMeg♪のお膝にいたからね~

******

でもね、島についてMeg♪が気を取られていたら、島のクマのような犬達に取り囲まれた。
「噛まれたりしたら大変!」ってすぐに呼び寄せようとしてたけど、
GIUはちゃんとご挨拶してたワン。みんな大きいけどやさしいワンコだよ。
b-P5289625.jpg

******

この島へ来たら、一応立ち寄るらしい「Arch Rock」まで歩いてみた。

レンタル自転車も充実していて、この島に泊まってゆっくり回りたい人には
オススメ。タンデムもあるので、スリングがあれば後ろの人がワンコを
抱っこできれば一緒に自転車で回ることもできるけど、GIUはグングン歩いたよ。

******

GIULIAもしっかり 山イーヌ してきましたよ!グングン歩いたね。
b-P5289695.jpg

有名なグランドホテルもせっかくだからと近づいたら「イヌはダメ」と
にこやかに冷たくあしらわれ、ションボリ歩いていると Fudge のお店に。

b-P5289706.jpg
↑ Meg♪が買い物している間にも話しかけられたね。

イタグレを知ってる人多かったワン。
「なんてキュートなの!」ってすれ違う人みんな言うから、
毎回対応するのにTomoは疲れちゃったんだ。人気者だね。

******

ホテルは公共の場所でリーシュをつけていれば25ポンドのワンコまで
お部屋で一緒にすごせるワン。

GIUは6ポンドだからもちろんOK。

ベッドの高さが1mくらいあって飛び乗るのが大変だったけど
すぐに慣れちゃった。
でもね、Meg♪が敷いてくれた羽枕がふかふかで気持ちよかったから
いつもみたいに二人と同じベッドじゃなくて、一人で寝たワン。

あんなに特訓してもできなかったのにどうして?って二人は不思議そうだった。


詳しい日記とか写真はMeg♪の日記を見てね。



では、2日目につづく・・・

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  散歩 
tb -- : cm 0   

05/20のツイートまとめ 

ig_GIULIA

みんな元気ワン?GIUはやっと3kg超えたよ。3.2kgになったの。
05-20 03:50

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 2   

ワンコ用品 

※ トイレネタもあります。ご注意を。

ペット用品の大半がアメリカ製なので、さぞかしこちらでは
ものの入手に困らないんだろうと思ってた。

******

一番驚いたことは、ペット用品のお店の大きさ。スーパーかと思った。

******

次に更に驚いたのは、ワンコが普通に店内を歩いていること。

小さいのじゃないよ、大きいの。

コチラでは、レトリバーでさえ大型犬とは言わない。
だから、クマのように大きなのとか、ワイマラナーとか
アラスカンマラミューが店内を歩いてるの。

何せ「15ポンド(6.8kg)の小型犬が・・・」ってニュースでもいうくらい。
ちなみにGIULIAは6ポンドなので、おそらく10kgでも小型犬(笑)

商品の陳列棚の並びにフン用の袋と、フンBOXがあって、床を
汚してしまった場合の拭くものなどが各列にあります。
でも、粗相をしているワンコをまだみたことないかも。
もちろん、おやつをつまみ食いしている子もいませんよ。

******

グッズの幅広さも笑えるよ。

だって、GIULIAとかが遊ぶサイズのおもちゃって例えばコングなら
女性の握りこぶしはないくらいの大きさだけど、ここにあるのは
ニワトリより大きい、多分人間の頭より大きなのが普通に置いてある。
見ると、85ポンド以上のワンコ用と書いてあった。
85ポンドって38.6kg・・・・・ん~

******

フードも選びきれないくらいたくさんある。

素材もそうだし、オーガニック専門のメーカーもあって、どの程度の
オーガニックなのか?基準もグレード別にあったりします。

GIULIAはイタグレという犬種のことも考えて、皮膚、被毛の保護と
肝臓に負担をかけないものを選びました。
b-P5198984.jpg

フードはいきなり変えてはいけないと聞いていたけれど、
左の青い袋のフードをこれまで食べていたDOXのに1/3くらい混ぜて
あげたら、なんと新しいフードだけきれいに食べて、あとは残ってました。

それでもお腹を壊したりしなかったので、もぅあっさり切り替え終了。

元々犬も猫も穀物を消化するのは苦手だということもあり、
グレインフリー(穀物未使用)のコーナーがあります。
他にもアレルギー対応フードもあります。
GIUもこちらはグレインフリーですが、まず何よりおいしいようです。
食いつきが違います(笑)
b-P5198992.jpg

コチラが右側のフード
b-P5198989.jpg

成分はDOXのに近いので、できればこれをメインに食べて欲しかった。
だけど、あまりたくさん食べません。

今は、この2つを日によって変えて食べさせています。

それまでと違うことは、フンがしっかりして茶黒くツヤツヤになったこと、
(そう、以前はやわらかかったり、色が黄色かったり不安定でした)
量と時間もほぼ同じになったことでしょうか。

******

イタグレは被毛がシングルコートで、肌が乾燥しやすいようですが、
GIULIAもいつもウチモモなどがかさかさしていて、フケっぽいこともあり
低刺激のシャンプーを探していました。

b-6mglh.jpg
↑ こちらはセンシティブスキン用というだけあって、今ではフケも感想も
  気にならなくなりました。以前はむずがゆがっていることもありましたが
  それもなくなりました。

b-61973990.jpg
↑ 香りもラベンダーとカモマイルの爽やかな香りがしますが、洗って
  乾かした後は、ほとんど香りません。

******

昨日は雨の止み間に散歩へ行き、シャンプーをしたので、
今日はのんびりしていたいようです。
b-P5198978.jpg



2時間後..........



b-P5198980.jpg
↑ 少し首の置く位置が変わりましたね(笑)


幸せそうな寝顔でいつも寝ていますが、私が席を立つとどこに行ったのか?
確認しにやってきます。つまりは熟睡はしていないんでしょうかね?

Category: Foods & Goods.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  イタリアングレーハウンド  IG  イタグレ  フード  シャンプー 
tb -- : cm 0   

うたた寝の午後 

午後2時の頃、テラスに注いでいた陽射しがリビングに入り込み
夜8時半の頃まで眩しいくらいの光に溢れる。

↓ いつものように鳥達は地中の虫を食み、
b-P5038540.jpg

↓ ウサギはブラインドのの隙間から覗きに来た。
b-P5038522.jpg



イタグレにしては小柄なGIULIAは、かといって小型犬用の
ハーネスだと小さすぎて胸が深いから届かないの。
だけど、中型犬用だと重たくてかわいそう。

私とGIULIAでお出かけするとき、シートベルトにつけられるように
ハーフチョークではなく、胸の前でクロスするタイプのハーネスを
探したけれど、見つからず、仕方がないので作った。
b-P5048569.jpg

↓ イタリア産の麻ひもをひたすら結んで編んでいくだけ。
b-P5048571.jpg

できあがったら、水洗いしておくことが大事。
そのままだと濡れた時、硬くなっちゃうから。


ねぇ、お散歩行かない?

b-P5048567.jpg

 G:「zzz...ピクン...ZZZZZ」

ねぇねぇ、お散歩は?

b-P5048565.jpg

 G:「zzzZZZ.....」

あれ?

おひげ伸びてるね、切っておこう。
b-P5048562.jpg



リビングはGIULIAにとって、お散歩に行くより心地が良い場所らしい。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  散歩  オリジナルグッズ 
tb -- : cm 4   
