05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Welcome! MICHIGAN!...? 

先日の夜、我が家の窓をノックする音が聞こえた。


コンコンコン、コンコンコンコン。

ん?何の音?どこ?

GIUがブラインドの隙間から入っていって何かを目で訴えている。
え?誰かいるの?


そぅ、音がしたのは玄関のドアではなく、バックヤードの庭の窓。

かなり恐かったけど、そっとブラインドを開けると・・・

b-P6200814.jpg
↑ しっかりカメラ目線の Raccoon(ラクーン/アライグマ) でした。

最近庭を横断している姿は見ていたのですが、たいてい Raccoon を
見つけるのは、道路ではねられてしまった姿だったので
いったいどこに生息しているのか?不思議に思っていました。

b-P6200827.jpg
↑ リスに壊されないように、窓にバードフィーダーを貼付けられる
  フックにさげているのですが、それを狙ってテラスからチャレンジ!

写真で見れば愛らしいですが、体は狸のように大きくて硬そうな毛と
大きな黒い手で、どちらかというと恐い感じです。
狸のようにと書きましたが、この狸のことを英語で「Raccoon Dog」
というので、似たものなのかもしれません。

↓ 翌朝、窓を見るとこんなことに・・・
b-P6230897.jpg

人の家に行く時は、ちゃんと手を洗ってからにしましょう。

まぁ窓を汚されるだけならまだいいとして、相当な破壊力を持っていて
アメリカのモロい壁や屋根に穴をあけ、断熱材のところに巣を作って
しまうのです。当然糞尿で汚れ、その異臭はクリーニングをしても
数週間続く程。Raccoon Control という専門の駆除業者もいます。

更に、そこで死なれたりしたら、いろんな虫は湧くし、悲惨なことに
なると、現地の人達から聞いていたので、追い払うのに必死でした。

Twitter でも情報を求めていましたが、お湯をかけてみたり、
洗剤をまいてみたり(滑って上れないというので手すりに)、でも
全く効果なし。

GIULIAに追い払うよう言ってみたけど、窓越しに尻尾を振って
友達になろうとしてました(泣)

番犬にはイタグレは向いていません。

******

Raccoon 騒動があってグッタリ疲れた翌朝、
↓ American Robin のヒナが遊びに来ていました。
b-P6220841.jpg

警戒感 0 な様子に癒されます。

そして、またも窓に何かの気配・・・

GIUも何かを訴えています。

ん?

↓ Eastern Fox Squirrel (キツネリス)
b-P6230854.jpg
小さいので、今年生まれた子供のようです。背丈は20cmくらい。

↓ バードフィーダーから鳥がこぼしたエサを食べに来ているようです。
b-P6230858.jpg

↓ こちらにも少し大きな子。
b-P6230885.jpg

さらに、その横に

↓ Eastern Chipmunk (イースタン チップマンク/シマリス)
b-P6230864.jpg

ハムスターサイズで小さくてかわいいけど、この子達も害獣。

↓ 植物を荒らして、みんな食べてしまうのです。
b-P6200783.jpg

******

リスの写真を一生懸命撮っていたら、焼きもちを焼いたGIULIAが
無理矢理膝の上に乗ってきました。

b-P6230893.jpg
↑ G:「GIULIAのことだけ見ててよ~あんなののどこがかわいいの?」

はぁ~しかし。
このところミシガンで定番の動物達が続々と我が家に現れます。
まるで「ようこそミシガンへ!」といっているかのように。

Category: Daily life.

Thread: アメリカ生活

Janre: 海外情報

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ 
tb -- : cm 0   

06/16のツイートまとめ 

ig_GIULIA

二度寝してるMeg♪が遊んでくれへんから、ヘアゴムをグイグイ引っ張ったワン。「こらー!」って怒るからはなしたら、お顔にビチンって当たっとった。「イタタタター」やて。おもしろいワンV ̄▽ ̄V
06-16 20:20

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 1   

06/13のツイートまとめ 

ig_GIULIA

モコモコのワンコにガウガウされたワンf^_^;V ずっと吠えてたけど疲れないのかね?
06-13 09:33

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 0   

初!ドッグパーク 

Oakland County にはいくつか大きな公園があるのだが、
その中でもドッグパーク(ドッグラン) の評判が良いLYON OAKS DOG PARK に行ってきました。

b-P6110337.jpg フリーで入れる日もある。
今日もなぜかフリーだった b-P6110338.jpg

b-P6110342.jpg b-P6110343.jpg
↑ 広すぎて2枚に分けても入りきらないドッグラン

↓ ご挨拶。三連結クンクン。
b-P6110353.jpg

↓ 早速、ひとっ走り。
b-P6110363.jpg

↓ 加速ーーーーーーー!
b-P6110364.jpg

↓ Tomo ついて来てワン!
b-P6110376.jpg

↓ ドッグランの中にある林に興味津々。
b-P6110383.jpg

↓ Tomoと散策。
b-P6110387.jpg

↓ 新しく来たお友達もクンクン。
b-P6110393.jpg

↓ 人間はテントの下でのんびり。
b-P6110400.jpg

↓ ケンカはダメだよ~
b-P6110405.jpg

↓ 何をそんなにもめてるの?
b-P6110411.jpg

↓ ま、いっか。
b-P6110413.jpg

↓ 外では呼び戻し100%のGIULIA。
b-P6110418.jpg
でも、家では呼んで、来ても、つかまえようとすると逃げます。

↓ こんなに下がっても、全景は撮れないドッグラン
b-P6110443.jpg

13acre(←コレをエーカーとなぜ読む?) の広さのドッグラン
一応大型犬用と小型犬用に分かれてますが、それでも広い。
遠くで米粒だった犬が、人より背丈のある超大型犬だった。

たぶん、GIULIAはケシ粒だな。

Category: Daily life.

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  散歩  ドッグラン 
tb -- : cm 0   

06/12のツイートまとめ 

ig_GIULIA

Meg♪が好きなだけ走っていいよってリードを外してくれたけど、どこまで走ってもどこまで走っても端っこがなかったワン。不安になってすぐにMeg♪とTomoを探したのはヒミツ。今日は疲れたV´Д` V http://yfrog.com/h8qxcqmj
06-12 08:46

ベッドにジャンプしたらマットがなくて、そのまま土台に挟まったワン(゚o゚;; http://yfrog.com/gyh30bij http://yfrog.com/kghpyhhj
06-12 08:40

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 0   
