06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ミシガンの夏 

部屋にいて、なんとなく頭が痛くなり、なんとなく汗が出てきたので
おかしいな?と思い外気温度を見たら・・・


b-P7312579.jpg
38度?

暑くないかね?

暑いよね?

それやのに窓を開けてさわやかやぁ~なんて寛いどった。

室温も32度。


ん~


エアコン付けよう!



なにせ
b-P7312578.jpg
↑ この湿度。

乾燥しているので、室内や木陰にいると暑さをあまり感じない。
ある意味危険。


でもこんな日でもGIULIAは日向ぼっこ。
焦げちゃうよ?



しかし・・・

今朝は16度で寒くて目が覚めたくらい。
早いうちにドッグパークにも行ってきました。

b-P7312512.jpg
↑ Tomoが本気で走ってもGIULIAは余裕。

時々Tomoを追い越してしまい振り返ってみたりしてたよ。

皆さんも日射病、熱中症には気をつけてね~

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  散歩  オリジナルグッズ  ドッグラン 
tb -- : cm 0   

07/23のツイートまとめ 

ig_GIULIA

やりすぎましたV´Д` V http://yfrog.com/kexw2qfj
07-23 07:24

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 0   

07/21のツイートまとめ 

ig_GIULIA

Fetchカジカジしてたら眠くな...zzZZZ http://yfrog.com/kl90hsqj
07-21 07:03

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 0   

紐とイタグレ 

先がサバサバした紐状のものが大好きなGIULIA。
この遊びなら何時間していても飽きません、きっと。
ただ、飼い主の体力が続けば・・・ですがね。



音でます。

悪イーヌをトレーニングし直す番組でやっていた、イタグレなどの
ハンター系ワンコに喜ばれる遊びを実践してみたところ、この通り(笑)


今回はビデオ用にあまり移動せずに遊びましたが、
いつもは私も一緒にリビングを走り回っています。

長い直線を作るとスピードも乗ってくるので、
タイトなコーナリングではコースアウトしてしまうこともありますが
すぐに立ち上がってコースに戻ってきます。

昨日夜寝る前にふと見ると、鼻の頭から血が出ていて心配しましたが
GIULIAはいつものごとく気にしない様子。
相変わらずたくましいです。


この遊び、おもちゃも簡単。
コチラでは猫じゃらしならぬ、「犬じゃらし」が販売されていますが
我が家ではブーツキーパーに荷造り紐を結んだだけのものを使用。

気をつけなければいけないのは、先におもちゃなどを結ぶ場合は
勢いがついて当たっても痛くないおもちゃにすること。

紐もあまり細かったり薄いリボンのようなものは巻き付いた時に
危険なので、太さもあるナイロンの荷造り紐がベストかな?

あとは家具や装飾物を壊さないように(笑)


マンションとかだと足音が響くかもしれないので、気をつけましょう。


GIULIAは一人では走らないので、ドッグランでもやってますよ~

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  オリジナルグッズ 
tb -- : cm 0   

Summer Vacation 

アメリカの夏休みはしっかり決まっていないようです。

学校が休みになる6月頃から8月末の間の都合の良い時に
2、3週間の休暇を取る人が多いみたい。

ま、日系企業に勤める日本人駐在員はそうもいかないので
日本のお盆と近い時期に1週間取れればいい方かな?


バーケーションのスタイルとしては、
・巨大リゾートでリッチに過ごす。
・Summer Rentalとか Vacation Rental と言われる一軒家を借りて
 家族や知人家族とのんびり過ごす。
・RV Canp Ground が National Park の中にあったりするのでそこで過ごす。

などが一般的のようです。

日本では高価なRVキャンピングカーがコチラではクイーンサイズベッドが
2つはついていて、シャワー、トイレ、キッチン、リビングのある
スタンダードなタイプ(結構立派)が200万くらいで買えてしまうので
ペットや小さなお子さんのいる家族には必須みたい。

キャンプといっても危険な生き物がいる中で過ごすので、余程慣れて
いないとテントでは難しいみたいだしね。



そして人気のリゾート地近くには RV Park もあります。
近くまで車でボートを引いて行って、途中で大きなRVに乗り換えて
なんてこともできるのです。

ただ、ミシガンの道は牽引したり、大きなRVで走ったりするのにとても
便利で安全にできています。

フリーウェイのSAのようなところは必ずRVと牽引用のパーキングがあり、
メンテナンスができるようになっています。
長距離移動する人用にフリーウェイ沿いには RV Ground もあったり。


今回はGIULIAもいるのでRVも考えましたが、レンタルの場合、
ワンコOKなところが少ないので、今回はホテルにしました。

行き先は、前回の旅で行けなかった Traverse City
いうところです。そう、また北上するの。

EschRoadBeach.jpg

湖がきれいなので、ビーチで湖水浴を楽しむのもよし、
カヌーやヨットでクルーズするのもよし、
またワインの産地でも有名なので、ワイナリー巡りもする予定。
近くには有名な Sleeping Bear Dune という砂丘もあったり、
あとはナショナルパークのトレッキングかな?
気軽にできるコースもあるので、GIULIAと共に森林浴程度ですけどね。


これから、立ち寄りたい場所をチェックしないと!

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ 
tb -- : cm 0   
