08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

冬眠 

このところ散歩に誘っても来ない。

前までは「お散歩行く?」というとシッポフリフリしながら
ハーネスが入っている棚のところに行ってジッと待ってたのに
ここ数回は抱えて外に出ても「なんでこんなことするの?」と
まるで散歩に連れ出しのが虐待みたいな顔をして鼻をピーと鳴らす。

仕方がないので抱えたままグルッと最短コースを歩いて帰ってくるのだが
帰宅するとずっとこんな感じ。

b-P9124724.jpg
↑ 静かすぎて時々生きてるか確認してしまうほど。


だけど元気がないのか?というとそんなことはない。

おもちゃにはガウガウ食いつくし、食欲も増し増し。



たぶんずっと陽が射さなかったからテンション下がってたのかな?


今日は英語のレッスンがあったのでドッグパークには行けなかったんだけど
帰ってきてからお天気が良かったから外に連れ出した。

久々のあたたかい陽射しに歩く歩く。
どうせ歩かないだろうと私がヒールの高い靴で行ったのは失敗だったと
思うくらいグングン歩く。

途中振り返って「Meg♪大丈夫?」みたいな顔しながら(笑)

こんなんで冬になったらどうするんだろう?

冬眠か?

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  散歩  ドッグラン  飼い主 
tb -- : cm 2   

09/10のツイートまとめ 

ig_GIULIA

もぅ寒いから冬眠するワン V。-_-。V Meg♪は散歩に行こうって誘うけど、お外はブルブルワン。 http://t.co/AvVDDXq
09-10 04:44

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 0   

命と心と 

今朝、Twitter で知ったある獣医師の方のブログ。
動物の病気のことや気をつけるべきことなどとても為になることが
たくさん書かれている。

残念ながらすでに閉じられているこのブログ、
もしかしたらそのうちネット上から消えてしまうかもしれないので
リンクとともに、ある日のブログを勝手ながら転載させていただこうと思う。

******

フィラリア陽性ワンコ」

以前に比べるとずっと数が減ったフィラリア陽性ワンコ。
この時期から動物病院では狂犬病予防注射とフィラリア検査のラッシュが始まる。

先日、自力で立つことができなくなったワンコが来院した。
12才の雑種ワンコ。
一度もフィラリアの予防をしてもらったことがなく、心臓内にフィラリアの成虫がたくさん寄生しており、また血液中にはミクロフィラリアという子虫がうじゃうじゃいた。

心臓も限界に近く、また子虫が体のあちこちの毛細血管に詰まり、すでにフィラリア症として末期的な状態だった。
ICU(酸素濃度を高くして温度や湿度も管理できるケージ)に入院して体力の回復を待つことにしたが、翌日、飼い主さんは「寿だから」と連れて帰られた。

おそらくその日の夜、あるいはもって数日で亡くなるだろう・・。
寿
「もしも、もしも、また再び動物を飼うことがあれば、防げる病気は防いであげてください。この子は僕よりもあなた達を信用しているんです。」と、言うのが精一杯だった。
ICUから出されて、退院するワンコは飼い主さんに抱かれてとても嬉しそうだった。
死ぬために帰るのに・・。

常々思うけど、どんなに一生懸手術や治療をして入院させて、夜中も何度も注射したり治療したりしても、すればするほど動物達は僕らを怖がり、僕らよりも飼い主さんを信じている。
僕らが頑張っていることは飼い主さんたちには伝わるが、なかなか動物たちには伝わらない。
あたりまえだけどね。

動物を飼うということは、その子たちのも心も全部受け止めてあげるということ。
動物たちには「死」という概念がなく、「死」に対する恐怖も無いかもしれないけど飼い主さんたちに愛されて愛する心だけは確実に存在する。
助かるかもしれない病院よりも、愛する人たちがいる家庭を望むのだ。

******以上「僕のお仕事」より。


朝から読んで胸が詰まった。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ペット    治療  フィラリア  獣医師  飼い主 
tb -- : cm 2   

09/01のツイートまとめ 

ig_GIULIA

新しいお友達、ベルちゃんとドッグパークでランランしたワンV ̄(工) ̄V いっぱい走ってくれるお友達ができて嬉しいワン。はぁ?
09-01 01:38

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 0   
