12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

雪中おやつ蒔き大会 

ま、大会と言う程、大掛かりなものではないけど、
GIULIAにしてみれば大迷惑な大会で、もし事前に開催されることを
知っていればストライキに踏み切ったことだろう。

元々この大会のことは、北海道に住むイタグレ仲間さんのお家で
行われていて、玉を追いかけてジャンプする格好良さに憧れ、
やってみたかったのだ。(※飼い主が)


まず、デッキ側のガラス戸を開け、外の空気を吸わせてみる。

すると、思いのほか外気に興味を持ち、クンクン匂いはじめたので
嫌がったらすぐ戻れるように、私は部屋にいるままそっと出してみた。
GIULIAはどうやらパピーの頃に女神湖で触れたを覚えていないらしい
目の前の白いものが何なのか?安全なものなのか?分からず
固まっているようだった。それでも怖がってはいなかったので、
決行することにした。

ポイントは
・短時間
・逃げ込めるよう戸を少し開けておく
・逃走防止にデッキを塞いだ
・香りの強いトレーニング用のトリーツを使用

b50-P1218850.jpg
↑ トリーツは大好きなサーモン味。腰は引けてるけど一応前進。


b50-P1218860.jpg
は食べてはいけないと思ってるから、前歯でおやつを出そうとしてる。
 しかしの深さは2インチはある。どんどん底へ落ちて行っちゃう。

b50-P1218888.jpg
↑ 仕方なく、鼻を突っ込んでみたら、食べられたらしい。

b50-P1218890.jpg
↑ 間違えて口に入ったが、食べた感触がないのに
 なくなってしまうことが不思議らしい。

b50-P1218965.jpg
↑ 4本のうちの1本をあげているようになったので退散。

時間にして3分。
限界らしいです(笑)

GIULIAのプニプニ肉球じゃ無理だよね。
耳も尻尾も少し部屋で遊んでから出したので、冷たくなって
いませんでした。凍傷でなくしてしまう子も多いと聞いていたので
心配していたんですけどね。

部屋に入れると早速「日向イーヌ」になっていたので
私も少し庭を散策。
ここを走られれば、100mはダッシュできるのにもったいないなぁ。

でもね、GIULIAが芝の上を歩くのを嫌うのは、もしかしたら
私が芝アレルギーなのを知ってたから?って思ったりして。
だって、まさか芝生にアレルギーあるだなんて思わないでしょう?

そして、GIULIAが走らない庭は...
b50-P1218974.jpg
↑ 鹿が走ります。今朝かな?通ったの。

b50-P1148087.jpg
↑ こちらは先週、公園の道路を横断して行った鹿。
 どこにでもいます。

朝晩は特に多いので、ミシガンでは鹿に勝てる車に
乗る必要があるのです。F-250くらいじゃないとダメですけどね。

******

やこんこ.....犬(GIULIA除く)は喜び庭駆け回り、
猫(GIULIA含む)はこたつで丸くなる。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  散歩   
tb -- : cm 0   

01/07のツイートまとめ 

ig_GIULIA

昨日の3時にMeg♪をペシペシ起こしたよ。どうしてもこの時間にお腹空く謎。寝る前にお芋さんくれたらあと10分おとなしくしててもいいワン V ̄▽ ̄V
01-07 00:58

Category: GIULIAのつぶやき.

tb -- : cm 2   
