12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Rabies (狂犬病ワクチン接種) 

さぁ、カマロに乗ってお出かけですよ!

Drive Camaro w/Giulia
↑ G:「どこに行くの?」

Drive Camaro w/Giulia
↑ G:「ここはきれいなお姉さんにたくさんナデナデしてもらうところだね?!」

Drive Camaro w/Giulia
↑ G:「早くいこうよー」

Drive Camaro w/Giulia
↑ G:「なんだか先生がチックンをいっぱい持ってた気がするんだけど?」

そうなんです、今日はGIULIAの狂犬病ワクチンの日なのです。
以前のブログにも書きましたが、アレルギー反応を起こしたことがあるので
ワクチン接種の前にアレルギーを抑えるお薬を注射しますがこれの費用はかかりません。

☆Rabies Vaccination 3 year-----------------------$32.75
(狂犬病予防ワクチン アメリカでは3年が一般的)
☆Diphenhydramine Injection 50mg/n x0.15 -$0
(抗ヒスタミン剤)
☆Dexamethasone Injection 2mg/ml x0.30 ---$0
(ステロイド系抗炎症薬)
☆Lab Collection and Prep N/C ------------------$0
(これは調べたけど不明)

さらに今回は日本へ帰るときに必ず必要になる抗体価検査を行わなければなりません。
これは狂犬病のワクチンの効果が出て抗体ができているかのテストで
2年間は有効ですが切れてしまう春の頃に諸事情があり早めの更新です。
テストは採血を行い農林水産省が指定する施設へ送るため結果を受け取るまでに時間がかかります。

☆Rabies Titer(KSU) ----------------------------------$255
(狂犬病抗体価検査)
☆Shipping Fee-Overnight Express --------------$42
(カンザス州立大学狂犬病研究所への送料)

あとは半年に一度のワクチンでこれは鼻の穴に垂らします。
☆Bordetella Bi-annual Vaccine -------------------$26.75
(百日咳ワクチン ペットホテルやドッグラン
に行くならこれがないとダメです)

☆Dental Examination --------------------------------$0
(歯科検診)

☆Intestinal Parasite Screen -----------------------$32.50
(検便 寄生虫などがいないか調べる)

その他ハートワームの薬、再診料などで合計 ----$492.88

今回は特別なことがあったとはいえ健康なワンコでもいろいろな費用がかかってきますよね。

Drive Camaro w/Giulia
↑ こんなにたくさんのことをしたり注射も何本も打ったのに1度も鳴かずに頑張りました。

採血の時、奥の処置室に入ったままなかなか戻ってきませんでした。
スタッフの話し声を聞いているとどうやら順番にGIULIAとセルフィを撮っていたようです。
いつもかわいい、かわいいと先生にもスタッフにもよくしてもらい、皆さんにキスを
されまくって、すっかりご機嫌です。

「あなたも知っていると思うけれど、ここは病院だからまた来るようなことがあってはいけない
けれど、また来てねって言ってしまうわ」と担当の看護士さん(笑)
大事にされて幸せだね。

Drive Camaro w/Giulia
↑ G:「私を置いてどこ行くの?」

Lake in winter
↑ 病院の帰りに全面凍結している湖へ立ち寄ってみました。
陸地と水面の境目がわからずあまり近くに寄れませんでしたが、
スノーモービルやクロスカントリースキー、スノーシューを楽しんでいる人の姿がありました。

Camaro in the snow
↑ あれ?カマロ雪を食べたの?

Camaro kissed snow wall
↑ カ:「あなたが雪の壁に突っ込んだからです。」

あはは〜景色見てたら前に行きすぎたのよ。

Drive Camaro w/Giulia
↑ 帰り道もおとなしくシートヒーターの暖かさを堪能しているようでした。




Category: Vet (動物病院).

tb -- : cm 2   
