03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

イタグレGIULIAのつぶやき

イタリアングレーハウンド「GIULIA」の成長記録です。

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

飲み水 

とにかく喉が渇く。それはGIULIAも同じ。

マイナスの世界から連日28℃の常夏へ来たわけで、脂肪も減って皮はブヨブヨ、
ミシガン仕様の毛も抜けてます。

メキシコは水道水も汚染されているため飲めません。
飲み水はじめ料理、歯磨きすべてボトルドウォーターなのです。

アメリカの獣医さんから「犬は道端の水を飲んだり草を食べても
お腹を壊さないだろ?人間とは違うから平気なんだ」と、
「ただGIULIAはハウスドッグだし、胃腸がセンシティブだから
フイルタードウォーターを飲ませてね」と言われていました。

20150426002457b68.jpg
↑ メキシコでは10Lボトルで154円程度、持ち歩き用の1Lで56円と
必需品ゆえ安く売られています。

201504260024561e4.jpg
↑ その中でもミネラル分の多い硬水は石ができやすくなるため、
ソディウム0mgのフィルターした水を飲ませています。

水の味や匂いがあると飲まないGIULIAも気に入った様子。
20150426002454cc3.jpg
↑ 大きいでしょ?座ったGIULIAより大きいの。

更に20Lの物はウォーターサーバーにさして使うタイプで
日本でも使っていらっしゃる方いますよね?



Category: Foods & Goods..

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  GIULIA  メキシコ  メキシコシティ  ワンコ 
tb -- : cm 2   

ネイルクリッピング 

昨年一年間、私の神経痛のせいでGIULIA爪切りをあまりできていなかった。
お店に任せても良かったんだけど、飼主との信頼関係を築くのに
大切なことだと思い自分でしていた。

だけど、足腰の激痛の中していたので神経が伸びてしまった指もある。

20150426003934e5e.jpg

今日また削ったけど、攻めきれていない指が、ダメだね〜(^^;;

そして、ミシガンで付けた皮下脂肪がなくなっていってるらしく、
皮が余ってきています。

Category: Daily life..

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  アメリカ  メキシコ  メキシコシティ  ワンコ  GIULIA  爪切り 
tb -- : cm 0   

ハードウッドは足が疲れる? 

キルトの隙間から視線を感じた。

20150731120031ccf.jpg


肉球モミモミしてほしいらしい。
ハードウッドだから足が疲れるのかな?

私もしてほしいけど、GIULIAからのお礼はペロペロでした。

Category: Daily life.

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  イタグレ  ミシガン  メキシコシティ  GIULIA  ハードウッド  フローリング 
tb -- : cm 0   

イタグレも夏バテ 

少し夏バテ気味のGIULIAと私。

たぶん日本より湿度がない分涼しくて快適だけど、
ミシガンから来た私達には気温差30℃近いので体にこたえる。

そして都会なだけに窓を開けていると一日で砂っぽくなる床。
GIULIAのパウも汚くなってた。

20150731120030d99.jpg

お手伝いさんを雇うのが一般的で家事スペース以外に
一部屋とバスルームまで専用にある。
現地での雇用を増やすことも駐在員の勤めだけど、
GIULIAが環境になじんでから考えようかな。
 

Category: Daily life..

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: ミシガン  アメリカ  GIULIA  メキシコシティ  イタグレも夏バテ 
tb -- : cm 0   

アメリカからメキシコへ 

2015年4月
Tomoのお仕事の関係で4年住んだ アメリカ ミシガン州 を離れ
メキシコ メキシコシティ へ引っ越すことになりました。

アメリカからメキシコへは比較的簡単に入国できます。

・フライト7日以内のにUSDA認可の獣医師によるチェックアップ
・その サーティフィケイト。
・狂犬病ワクチン摂取証明書
・狂犬病ワクチン 抗体価検査証明書


↑ 今回は貨物室預けではなく機内持込み(Carry-on)にしました。

機内でGIULIAはトランキライザーの効果はあまりなく
トロンとしたかと思えばハッと目を覚まし、
ケージのメッシュに飛び出た目玉をこすりつけて出ようとするので
すごい顔になってました。

途中ケージごと膝に乗せて隙間からナデナデしていたら
とってもおとなしかったので、やっぱりスリングを許可して
欲しかったです。絶対その方が私もGIULIAも楽なはず。



で、ビックリしたのは、途中足元に置いたケージでGIULIA
眠っていたので私もウトウトし、ハッと目が覚めたら
ケージから上半身を出し寛いでいるGIULIAが!

慌てて押し込みました(笑)



ま、そんなこともありましたが、無事4時間ほどのフライトを終え
メキシコのベニート・フアレス空港に到着!

メキシコの空港の検疫窓口では書類の確認とコピー、
健康診断書に記載されていなかったボディカラーの確認だけでした。


GIULIAにトイレをさせたかったけどそんなスペースもなく
新居まで計8時間ほど我慢させてしまいました。
空港からは会社の運転手さんが新居まで連れて行って下さったので
迷わずスムーズに来られたのは幸いでした。


Category: Daily life..

Thread: イタリアングレイハウンド

Janre: ペット

Tag: IG  イタリアングレーハウンド  GIULIA  メキシコ  メキシコシティ  ワンコ旅  ミシガン  アメリカ  イタグレ 
tb -- : cm 0   
